rirumeの休憩所

日常と趣味を発信していきます!

深海のソラリス ライトノベル紹介

 

f:id:rirume:20190421122514j:plain

 

さあ、絶望の始まりです。


f:id:rirume:20190421122548j:plain

 

はーい!こんにちはリルムです!

今回は前回のアニメ紹介に続いて、私のお気に入りのライトノベルを紹介しちゃいます!!

 

上記の通り、絶深海のソラリスというタイトル。主人公のミナトが、かわいい女の子達とキャッキャウフフしちゃう作品…ゴホゴホッ…すみません(笑)

 

真面目に紹介すると、海底都市という海に沈んだ場所で、教官のミナトくんと癖の強い教え子ちゃん達がある日、訓練中に救難信号を受信するんですね。

 

もちろん正義感の強いミナトくんは教え子を連れて救出へ向かうのですが、、、

さて、ミナト達の運命やいかに!

 

絶深海のソラリスはらきるちさんの作品で、「このライトノベルがすごい」にも選ばれました。多分MF文庫の棚で見つかります。現在は2巻まで出版されていて、私以外にも続編を期待している人は多いんじゃないかな^^

 

この記事で読んでくれる人が一人でも増えてくれたらうれしいです!

どしどしコメントお待ちしております!