rirumeの休憩所

日常と趣味を発信していきます!

このアニメがすごい! バイオレット・エバーガーデンを紹介!

 

f:id:rirume:20190424001612j:plain

アニメ バイオレットエバーガーデンより

 

今回は、涙腺崩壊アニメをひとつ、私の方からご紹介させていただきますねー^^

 

あらすじ

4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされる。

退院したヴァイオレットは、元中佐のホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットには、かつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかった彼女は、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく。

 

これまで、ギルベルトからの命令に従うだけだった彼女。そんな彼女は、彼から言われた「これからは自分のすきなように生きなさい」という言葉の本意すらも理解できない。。なんて切ないのでしょう。。

 

そんな彼女が、「愛してる」の意味を探していく様は本当に胸にこみあげるものがあります。(ちなみに私は毎話泣いてました)

 

アニメ バイオレットエバーガーデンは、2020年に映画の上映が決まっています!!

来年までに、アニメをまだ視聴していないという方は是非!

1話見たら止まらなくなりますが(笑)

ソース画像を表示