rirumeの休憩所

日常と趣味を発信していきます!

このアニメがすごい! 僕だけがいない街

f:id:rirume:20190424015243j:plain

僕だけがいない街 単行本第1巻表紙より

 

僕だけがいない街。タイトルだけだとどんな内容か検討するのは難しいですよね

でも、この話を最後まで観てくれたらこの意味が分かります!

 

あらすじ

主人公の悟(さとる)はピザ屋のアルバイトをこなす日々を過ごしていた。ある日、ピザの配達中に交通事故をめぐるリバイバルを経験した悟は、事故の被害は減らせたが自身は負傷し、二日間入院することになる。これを機会に、ピザ屋で一緒にアルバイトをしていて、見舞いに来てくれた愛梨と親しくなり、また事故の知らせを受けて上京した母親・佐知子とアパートで暮らし始めることになる。後日、佐知子との買い物中にリバイバルが発生、このとき子連れの男の挙動に注目した佐知子は誘拐を未然に防いだことを確信し、同時に1988年北海道で起きた誘拐殺人事件の真犯人と同一犯であることにも気付いた。佐知子は、以前「テレビ石狩」の報道部アナウンサーであり、洞察力が高かったのだ。しかし、真犯人も気づかれたことを察知し、正体を伝えられる前に佐知子を殺害、死体の発見者である悟を犯人に仕立て上げる。悟は死体を発見後、リバイバルで殺害を阻止できないかと試みるが失敗。さらに強く念じたところ、それまで経験したことがない長期間のタイムリープが発生し、1988年にいることに気づく。2006年で母親を殺害した犯人と1988年の連続誘拐殺人事件が同一人物であると確信した悟は、2つの時代を往復しながら真犯人に立ち向かっていく。

 

悟の身に起こる謎のタイムリープの真相、そして犯人の正体は!?

 

僕だけがいない街は実写化もされています!(個人的には、アニメや単行本を観てからの人には終わり方が残念だったかな…)

 

本作品では、タイムリープする場面が多いため、「話についていけなくなりそう」と心配になる方もいると思いますが、その点に関しての心配は無用だと思いますよ!

 

アニメの「シュタインズゲート」や「Re:ゼロから始める異世界生活」、洋画の「バタフライエフェクト」を視聴してみて、面白いと感じた方にはおすすめです^^

 

以上、ご拝読いただきありがとうございました。