rirumeの休憩所

日常と趣味を発信していきます!

アニメ ブラッククローバーが熱い!!

f:id:rirume:20190421202403p:plain

アニメ ブラッククローバーより

 

 

今回は、ただいま私がドはまりしているアニメ「ブラッククローバー」について

紹介してきたいと思います!

 

 

魅力1  〈主人公が魔法が使えない!?〉

 

本物語の主人公のアスタは、グリモワールという魔法の書による魔法が使えない、無個性なんです!!!

しかし彼はそんなハンデをものともしないくらいの努力によって得た鋼の肉体と2本の大剣を手に魔法騎士団の団長、騎士団長の座を狙います!

 

魅力2  〈登場人物のキャラが濃い〉

 

アニメ内では、ぶっきらぼうのギャンブラーや大食の子供、チャラ男にシスコン、性格破綻した少年といった、手に負えないメインキャラが続々と登場します!

普段は自分勝手ですが、戦闘時のカッコよさときたらまた、、

 

魅力3  〈一難去ってはまた一難と、手に汗握る展開の連続〉

 

このアニメの一番の魅力はなんといっても激アツな戦闘シーン!

アスタたちがやっとの思いで敵を退けたのもつかの間、

さらに強い敵が襲来し、ボロボロのアスタたちを更なる危機が襲います。

その敵を個々の力量ではどうにもできない敵に、連携して立ち向かっていく

姿はとても感動的です!

 

 

まだまだ伝えきれないほど魅力はありますが、「百聞は一見に如かず」ということなので、一度視聴されてみては如何でしょう?